人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日新しいことを勉強中です(^^♪

by No.10

『デザイン散歩/マンホールデザイン & 風景を創っている店舗』

今回のミッションはマンホールと風景を創っている店舗を探す。

改めて下を向きマンホールを探してみると、自宅前にあったマンホールと同じものだらけ。
散歩した道にあるマンホールが全部同じもの…
これはきっとどこにでもあるものなんだろうと…ちょっとがっかり、
他のマンホールを探そうと思っていた時に、サイトで確認したら、
旧豊岡村(現磐田市)限定のマンホールだったことを知り、うれしくなりました。
それがこちらです。
『デザイン散歩/マンホールデザイン & 風景を創っている店舗』_f0378870_19230633.jpg

















このデザインは、旧村章の周りに特産の梅の花が描かれ、その周囲には村の木の松、
村の花のスイセンが描かれています。汚水管マンホール蓋。


続いて、磐田のゆるキャラの「しっぺいくん」がサッカーボールを蹴っているカラーシールデザインです。
おなじみのキャラクターですが、カラーだと可愛さが増しますね。
『デザイン散歩/マンホールデザイン & 風景を創っている店舗』_f0378870_19485635.jpg


















今回、マンホールを探してみたら新たな発見が…
市や県のキャラクター特産などを描いた特徴のあるマンホールもたくさんあることに気づきました。


そして、もう一つの風景を創っている店舗
可愛いお店や和雑貨のお店を載せようかと思っていたのですが、
大漁旗の迫力が凄くて、気になり、このお店にしました。
『デザイン散歩/マンホールデザイン & 風景を創っている店舗』_f0378870_19491834.jpg

















居酒屋ですが、なんか気になり入ってみたくなる雰囲気がありました。








by zorozoro00 | 2017-02-15 19:57